ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

大山れんげ

大山れんげというお花を

20年くらい前に読んだ

白洲正子さんの本の中に出てきたのですが、

急に大山れんげが欲しくなり

実家が植木屋だったので母に

大山れんげが欲しいと言ったら

指を指して「あそこにあるよ」と言われました。

 

その後引っ越しをした家にも

やっぱり大山れんげを植え

毎年可憐なお花を咲かしてくれていました。

わざわざお花が見たいとお友達も

愛でに来てくれてました。

 

またその家からも引っ越して数年

いつもお庭に大山れんげを植えたいと思っていましたが、

やっと今日念願の大山れんげを植えました。

f:id:sugitacoffee:20191118151515j:image

 

苗木なのでお花が咲くには少なくとも

5年以上はかかりそうです。

 

一緒に紀州ササユリと大輪エンレイソウも植えました。

 

こちらはもしかしたら春には芽が出てくれるかもしれません。

 

どの子もちゃんと根を張って

お花を咲かしてくれるといいな〜

 

好きな物ってやっぱり何年経っても

好きなままなんですねーww