ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

ナチュラルクリーニング

師走に入り気持ちだけが焦り始めました💨

 

年末の大掃除を毎年11月20日過ぎから

ゆっくりゆっくり始めます。

中には掃除しない日もあるんで年内に終わらないこともしばしば(つД`)

 

掃除を始めてから思ったんですが、

 

重曹セスキ炭酸ソーダクエン酸などの使い方ってどうするんやろ?

 

気になり色んな方に聞いても

重曹とセスキは同じ物だと思っている方がほとんどでした。

 

気になって仕方ないんで

どーんと買っちゃいましたよーwwww

f:id:sugitacoffee:20191202135421j:image

要はセスキは重曹の10倍落ちるってことと

重曹と違って水に溶けやすいってことらしい

 

油汚れにはセスキの方がいいらしい。

 

まだ勉強中場につき

詳しくは掃除をしながらになりますが

100均行ってこじゃれた

詰め替えスプレーボトルを揃えて

ラベルシールも購入して

使い分けしたいと思います。

 

ナチュラルクリーニングは地球環境にも優しいですので皆様ナチュラルクリーニングを

是非始めてみて下さいね。