ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

こんな時だからこそ出来ること

全国一斉に緊急事態宣言出ましたね。

ちょっと遅い気もしますが、

これでちょっと緩んでいた自粛ムードも

引き締まればいいなと思います。

 

うちのお店の向かいには結構大きな公園があります。

桜が綺麗だったので満開時は自粛なんてどこ吹く風と言わんばかりの沢山の人

それが過ぎてもまだ連日人が沢山来ています。

先日も他府県ナンバーの車数台で来て

ママさん達とちびっこ達が1日遊んでましたよ。

まだグループじゃなかったら仕方ないなと思いますよ

でもなぜ今こんな時までグループなの?って

意識の低さを感じます。

遊びたい気持ちもわかります。

子供はずっと部屋に閉じこもっていたら

ストレスでおかしくなります。

でも出歩かないのが一番です。

こういうことする人が沢山いるからどんどん広がるんだと思います。

ちょっとだけみんなで我慢しましょうよ

 

うちの子はあんまり身体も強い方では無いので日中の人の多い時間は外には出しません。

私も喘息持ちだから毎日恐々です。

 

でも閉じこもってばかりじゃかわいそうなんで

テラスに机出して

外の空気に触れて、閉塞感を無くせばいいんじゃないかと思ったんです。

そしたらこれはかなり効果ありでした。

気持ちよく宿題サクサクしてました。

同じ家の敷地内でもちょっとした工夫で

楽しくなるんだなと改めて感じました。

 

春の風をかんじながら

テラスにシートを引いて、その上に

マットでもひいてゴロゴロしたり、寝転んで本読んだり、そのままお昼寝もしたら面白いなと企んでます。

 

ホトトギスの鳴き声や、キジの鳴き声

ヒバリや他の鳥の声も聞こえます。

桜もまだ少し残ってます。

自然を感じながら

ランチやおやつもしたいなと思います。

皆様もこんな時だからこそお家を楽しんで下さいね♪

f:id:sugitacoffee:20200416230856j:image