ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

お繕い

気に入っていたワンピースの

袖口が何かに引っかかってしまったのか

破れてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

 

ダーニングって最近は流行っているのか

繕いもお洒落の一部と見直されてきてます。

 

今はこんな素敵な本もあって

不器用な私でもなんか見様見真似でやってます

f:id:sugitacoffee:20200203233710j:image

こんな感じに破れちゃって

f:id:sugitacoffee:20200204101124j:image

どうやって直そうかな?って

お裁縫箱をゴソゴソしたら

かわいいレースと随分前に購入した

クロシェモチーフが!

これを縫い付けたらかわいいかも

f:id:sugitacoffee:20200203234215j:image

 

繕う時に平べったいところに使う

ダーニングマウス🐀を使用

これを破れた箇所の下に入れて

穴を開いて見えやすく縫いやすくするんです。

ネズミみたいな形だからマウスなんですが、

ダーニングってのは縦横に糸を編むように直していく技法の名前なんです。

今回はダーニングではありません

 

ちなみにキノコ型のダーニングマッシュもあります🍄

 

チクチクと縫い付けたら

こんな感じで可愛くなりました✨

f:id:sugitacoffee:20200204101248j:image

早速着ちゃってますww

なんか前より愛着わいて

着るのが嬉しい😆

お直し楽しい♪