ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の収穫

今日はちびっこにハサミを渡して 収穫してもらいました。 自分で収穫させたらいつもより お料理が美味しく感じられるでしょうね さてさて何を作ろうかな? ニラ、ピーマン、オクラ、万願寺 トマト、ししとう、ひもとうがらし ちょっとずつしか無いのもみんな…

雨の日のお楽しみは読書

今日は朝から雨がしとしと☂️ 午前中は片付けや掃除を毎日やりますが、 雨が降ると少し時間が出来ちゃいます。 お店も雨だとお客様が少なくなるのです。 そんな日は読書 松浦弥太郎さんのエッセイが大好きなんです。 読むと頭の中のモヤモヤが一つ一つ取り払…

ベランダ菜園・秋編

今年の夏は暑過ぎでしたよねー(;´Д`A 暑過ぎてきゅうりなんかは枯れて 収穫が殆ど出来ませんでした。 ピーマンやシシトウなんかも 暑過ぎて花が咲いても実にならないんですよ! 秋になってからどんどん花が咲いて 実がなり始めましたが、 次はなんと朝晩の…

おやつの時間だよ

成長期のちびっこ達は いつもお腹を空かせて学校から帰ってきます 毎週金曜日はお出かけするので 車の中でスナックのように食べられるように 秋の味覚を蒸しておきました。 これに塩をかけてむしゃむしゃと どれも農薬不使用だから皮のまま食べます。 あとは…

お花屋さん?

昨日いつもいらっしゃるお客様から お花屋さんみたいですねって言われました。 その言葉めちゃくちゃ嬉しい お花や、観葉植物が大好きで お店の中をいつかジャングル計画密かに立ててますww いつかなんでゆっくりなんですが、緑があるとやっぱり落ち着きます…

コーヒーの日・2018

10月1日はコーヒーの日です。 今朝は朝から台風の巻き返しの風も強く 肌寒くて、一気に季節が進んだように思います、 朝に温かいコーヒーが恋しくなりますね。 秋の爽やかな空気にピッタリな 本日の一杯 ケニア特有のすっきりした酸味のある トップスペシャ…