ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

ベランダ菜園・秋編

今年の夏は暑過ぎでしたよねー(;´Д`A

 

暑過ぎてきゅうりなんかは枯れて

収穫が殆ど出来ませんでした。

 

ピーマンやシシトウなんかも

暑過ぎて花が咲いても実にならないんですよ!

 

秋になってからどんどん花が咲いて

実がなり始めましたが、

次はなんと朝晩の冷え込み

めちゃくちゃ寒いです。

トマトも青い実がなってますが

赤くならないまま枯れてしまいそうです。

f:id:sugitacoffee:20181021150733j:image

温室なんかがあればいいのでしょうが

なんせテラスに放置なんで、、、

 

秋に植える野菜も数日前までの暑さで

虫がたくさんいて葉っぱを食べられるだろうと

ちょっと遅いですが、

やっとブロッコリーの苗植えました🌿

もちろん無農薬、無施肥です。

f:id:sugitacoffee:20181021150718j:image

 

収穫が楽しみです(^-^)