ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月の準備

大掃除は果てしなく続くのですが、 今年最後の定休日なので あれこれ今日中にやる‼️ お正月の準備も着々と 門松はありませんが、 万両と葉牡丹とシクラメンで 玄関の寄せ植えを作りました 今から若松も買いに行かなくっちゃ 私の実家は植木屋なので 父が子供…

メリークリスマス!!

メリークリスマス クリスマスイヴですねー 今日は何か特別な事をする訳でもなく 普通にお店オープンして、 普通にコーヒー飲んでますが、 いらっしゃるお客様は何か楽しげです クリスマスっていうだけでもなんだか ワクワク、ウキウキしちゃいますよね。 お…

年末っていう節目

お掃除の話です 多分年末ってのが無かったら きっとこんなに綺麗に掃除しないんじゃないかな〜って思います。 じゃあなんで掃除するんやろ? って考えたら 簡単に言っちゃえば年神様を迎えるために綺麗にお清めをってことなんです。 歳神さまに気持ちよくお…

半世紀‼︎

今日は私の50歳の誕生日でした。 仲の良いお客様から サプライズでいただきました❤️ 本当にありがとうございます いくつになってもやっぱり お祝いしていただくと嬉しいですね しかも半世紀❗️ 振り返ると色々ありすぎてww 機会があったらブログにも書いてみ…

季節しごとは楽しい

毎年ポン酢を手作りするのですが、 今年は大分産のカボスをお土産にいただいたで カボスでポン酢を作ることにしました。 毎年色々な柑橘でポン酢にするので 毎年味が違いますww またそれが楽しみだったりします そして毎年副産物として 化粧水を作ります。 ↑…