ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大山れんげ

大山れんげというお花を 20年くらい前に読んだ 白洲正子さんの本の中に出てきたのですが、 急に大山れんげが欲しくなり 実家が植木屋だったので母に 大山れんげが欲しいと言ったら 指を指して「あそこにあるよ」と言われました。 その後引っ越しをした家にも…

ずっと変わらない物

ずっと変わらずに同じデザインって凄いですよね。 若い頃に憧れて購入して着てましたが、 当時は似合わなかったんですよーww なのにあれから30年も経った今 店頭で見たら どうしようもなく惹かれて♡ 買っちゃいました。 サイズは昔より大きいのを購入しまし…

初なり☆☆

8年目にして やっとやっとやっと レモンが実を付けてくれました╰(*´︶`*)╯♡ 果物もお花も植え替えてから 数年経たないと花を咲かせてくれません レモンも去年までは花が咲いても 実を付けてくれるほど 樹が成長していなくて結実までには至りませんでした。 …

季節の移ろい

10月までは暑い暑いと言っていたのに 11月に入ってやっと秋らしくなったなと思っても、 お昼はまだ夏のように暑い日もあったりと 身体も追いつけてません(;´д`) それなのに植物はちゃんと 季節をキャッチしていってます。 まだまだ暑いのに 秋の花が咲いて…

代謝落ちてませんか?

寒くなってくると たちまちだるーく 身体が重く、頭もなんだか重い(;´д`) 足先も冷たくて血が回ってないなーと感じたら 足湯で温めてみて下さい♨️ ちょっと熱いかなって思うくらいのお湯に アロマオイルを数滴入れて 足湯に入ります。 数分足を浸けていると…