ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

代謝落ちてませんか?

寒くなってくると

たちまちだるーく

身体が重く、頭もなんだか重い(;´д`)

足先も冷たくて血が回ってないなーと感じたら

足湯で温めてみて下さい♨️

 

ちょっと熱いかなって思うくらいのお湯に

アロマオイルを数滴入れて

f:id:sugitacoffee:20191107125128j:image

足湯に入ります。

数分足を浸けていると

全身暖かくなります。

 

足湯専用の足湯バケツを使用していますが、

ご家庭用のバケツでも大丈夫です。

 

上がったら綺麗なタオルで拭いて

熱が下がらないうちに靴下を履いて下さいね

f:id:sugitacoffee:20191107125147j:image

私はお湯を沸かしたついでに

熱いお湯に洗い立てのタオルを浸して

ギュッと絞って

顔面や耳の周り、首の後ろ、頭頂部などを

タオル蒸しします。

絞るときかなり熱いので火傷に気を付けて下さいね。

これは疲れや凝りに効きます。

 

ちょっとの時間でも出来るので

やってみて下さいね。

 

足湯の後のお湯は冷えたら

外の植物たちにあげます。

お水も捨てるのもったいないですもんね

ちゃんと最後まできちんと使いきらないとね!