ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

季節の移ろい

10月までは暑い暑いと言っていたのに

11月に入ってやっと秋らしくなったなと思っても、

お昼はまだ夏のように暑い日もあったりと

身体も追いつけてません(;´д`)

 

それなのに植物はちゃんと

季節をキャッチしていってます。

まだまだ暑いのに

秋の花が咲いてくれます。

 

ベランダ菜園の野菜達もだんだんと

夏野菜から秋冬へと植え替えてますが、

夏の名残野菜もまだまだ頑張ってくれてます。

f:id:sugitacoffee:20191109110447j:image

f:id:sugitacoffee:20191109110542j:image

f:id:sugitacoffee:20191109110457j:image

身体はもう夏野菜を欲っしなくなっていて

お買い物に行っても

きゅうり、トマト、ナスや唐辛子などなどには

手が出なくなりました。

普段から季節の物だけを食べる長年の習慣の賜物だと思っております。

 

野菜を自分で育てるとそういったことも考えるようになりますよ。

 

そして狂った食のサイクルをリセットしてあげると、身体は季節をちゃんと捉えるようになります。

そういう小さなことの積み重ねが

身体の不調も積み重ねていって

気が付いたら病気になってたなんてことにも、、、

 

大きなことや、急に全てを変えるなんて出来ないので、

お買い物に行った際に

ちょっと気を付けて季節の野菜しか買わないようにするだけです。

それをずっと続けていくだけです。

冬に身体を冷やすきゅうりを食べるって考えてみたらおかしくないですか?

そんな風に考えたら食べたくなくなりますよね。

本来人間が持っている

五感も研ぎ澄まされてきますよ!!