ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

初なり☆☆

8年目にして

やっとやっとやっと

レモンが実を付けてくれました╰(*´︶`*)╯♡

f:id:sugitacoffee:20191110123305j:image

 

果物もお花も植え替えてから

数年経たないと花を咲かせてくれません

 

レモンも去年までは花が咲いても

実を付けてくれるほど

樹が成長していなくて結実までには至りませんでした。

実がなった苗木を購入しても

その土地に合うようになるまでに数年かかります。

 

お花も三年過ぎると沢山の蕾が付いてくれます。

 

咲かないなと思っても長い目で待っていて下さい。

数年経ったらちゃんとお花が咲きます。

 

そして咲いたら種を落としてくれるまで

切らずにほっておくと、零れ種から芽が出ます。

そうやってだんだんと増えていくのを楽しんで待って下さいね。