ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘナで染める

先日ヘナで髪の毛を染めました。 今までも何度もヘナにチャレンジしようと思いながら面倒くささに心が折れてやってませんでした。 お客様とお話ししていたら 今度教えてあげるよって言って下さり 友人と共にヘナ体験を ヘナって何?って方もいらっしゃると思…

柑橘ミックス

夜中に急に頭の中に浮かび やりたくてやりたくて中々寝付けません でも流石に真夜中の2時に キッチンに立つのもどうかと思い 朝の用事を済ませて急いで準備 何を作りたくなったかというと ジャムです 冷蔵庫の中に2個ずつ残っていた 無農薬の柚子と、レモン…

柚子の種

以前ポン酢を作ったとブログにも書きましたが、その時の種は化粧水にしました。 今回はお正月に使った柚子の種を 取り出し、種を撒きます ちゃんと発芽してくれるといいなぁ レモンもバレンシアオレンジも スダチもビワも食べた後の種を撒いたら しっかりと…

三ヶ日にはしてはいけないことをやってしまってます。

三ヶ日にやってはいけないことがいくつかあります。 掃除をしてはいけない 刃物を使ってはいけない 布団を干してはいけない 喧嘩をしてはいけない 洗濯をしてはいけない等々 後いくつかありますが、 由来は各々にありまして まあ簡単に言うと折角お正月に家…

初売りでゲット!!

皆様あけましておめでとうございます。 新年早々に初売りに行ってしまったー 買うつもり無かったけど、 見たらついついねww 道具がいいとお料理してても楽しいから えいって買っちゃった(´∀`) 箱を開けてみたらやっぱりいい これはテンション上がる↑↑↑ 今年…