ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

柑橘ミックス

夜中に急に頭の中に浮かび

やりたくてやりたくて中々寝付けません

でも流石に真夜中の2時に

キッチンに立つのもどうかと思い

朝の用事を済ませて急いで準備💨

 

何を作りたくなったかというと

ジャムです🍊

冷蔵庫の中に2個ずつ残っていた

無農薬の柚子と、レモン🍋

そしてこれまたいただき物のポンカン

ポンカンは無農薬ではなさそうなので

皮を入れずに、果肉だけを刻んで混ぜます🌀

糖質を摂りたくないので砂糖ではなく

ラカントを使用。

f:id:sugitacoffee:20190130151931j:image

f:id:sugitacoffee:20190130151943j:image

ゆっくりと炊いて出来上がり

f:id:sugitacoffee:20190130152105j:image

ちょっとほろ苦いですが、

紅茶に入れても、ヨーグルトに入れてもいいし

何にでも使えます。

残った柑橘があれば色々混ぜて

色んなお味の柑橘ミックスジャム作ってみてくださいね。

他の果物を混ぜても美味しいと思いますよ

自分で作ると安全で安心👌