ナチュラルなコーヒーライフ 自然栽培珈琲の通販 ~ナチュラルな日々の生活を楽しむ~

ナチュラルライフスタイルなブログ

ナチュラルライフスタイルなブログで、スペシャルティ珈琲豆とか、ナチュラルな生活を紹介します。

超簡単炊飯器ケーキ

私はあまりスイーツを作るのが得意ではありせん

クッキーとかケーキとか上手く作る人ってほんと尊敬します。

 

でも何か作りたくて、こんな私にでも簡単に失敗無しで作れるのが炊飯器ケーキ🎂いたって簡単

 

材料はホットケーキミックス、卵🥚、牛乳🐄

 

色々なホットケーキミックスが売ってますが

添加物とか入って無い物、アルミニウムフリー、米粉、グルテンフリー、糖質オフ、大豆粉などなど。

今回はこれを使用

f:id:sugitacoffee:20190206223842j:image

f:id:sugitacoffee:20190206223849j:image

洗い物も少なくて済むように炊飯器のおかまに直接入れちゃいます。

分量通りに作ればちょっと硬くなってしまいますので、牛乳を少し多めに、卵も+1個

プレーンでも美味しいですが

今日はうちのお店で焼いている

焼き立てのアーモンドとカシューナッツを細かく砕いたもの、80%のビターチョコレートを細かく刻んで、

先日ラカントで作った低糖質柑橘ミックスジャムをいれて混ぜるだけ

f:id:sugitacoffee:20190206224443j:image

炊飯器のスイッチを押して炊飯が終わるのを待ちます。

一度で上手く焼けてなかったらもう一度炊飯スイッチを押します。

大体二回で上手く焼けます。

f:id:sugitacoffee:20190206224628j:image

出来たてのぬくぬくも美味しいですよー

f:id:sugitacoffee:20190206224711j:image

失敗なく超簡単

色んな具材を入れ楽しんでみてください。